杉村太蔵は天然で裏表あるよね

TVで見る杉村太蔵さんの異様さ

このエントリー、全部が賛同出来るわけではないけど、興味深いです。杉村太蔵。確かに(表向き)好青年で勉強熱心なキャラなんだけど、実像は違いますね。しかし、裏表を使い分けて立ち回れる人物でもなさそう。天然で裏表があるんだよね。利口に使い分けるなんて出来ない。選挙に出たという形で僕らの前に登場したから、その影響もあるだろうけど、薄っぺらいイメージと実像が違いすぎる。そのあたりが簡単に見抜かれてしまうから、現在の彼は浪人中だし、これからも浪人が続くのだろうと思う。いわゆる悪人とは違うんだよね。何なんだろ。単なる凡人が飢えを目指して立派なことをいい始め選挙にまで出るとほころびが目立って仕方ないというところか。政治家を目指す前からこういうタイプだとしたら、サイコパスに近い。